「みんなde太陽のカウンセリング」&「みんなで真我体道」


十数種類のテーマ。90分集中カリキュラム。次元がどんどん上昇することで、あなたの問題課題がむしろ財産となる
どなたでも予約不要参加無料です!
(テーマ名をタッチすると、ワークシートがダウンロードできます)

タイトル

太陽のカウンセリングとは?

真我心の専門家、佐藤康行先生が生み出された、短時間であなたの悩みや課題をきっかけに意識次元をどんどん上げることができるワークが「太陽のカウンセリング」です。
佐藤先生は以下のように説明されています。

太陽のカウンセリングは、雲(悩み・問題)の奥に輝いている太陽の心=あなたの中の(答え)だけに焦点を当てるカウンセリングです。
悩みの奥にある太陽(答え)に気づくことで問題は瞬時に消えるのです。
人に話したくない悩みは話しても、話さなくても解決していく、全く新しいカウンセリング
なのです。

雲は人の心=意識
雲には、【黒い雲】と【白い雲】がある
【黒い雲】=ネガティブな心「私はダメだ」
【白い雲】=ポジティブな心「私が正しい」

白い雲も、黒い雲も、太陽(答え)ではありません。
あなたの中の太陽の心(答え)が出ると雲(問題)は消えていきます。
太陽とは=あなたの中にある答え=(本当の自分)
その完全完璧で愛と感謝と喜びに満ち溢れた自分が、太陽であり=真我(本当の自分)なのです。

太陽(真我)だけに焦点を当てると、問題と思っていたこと(思い込み)がその場で消え問題ではなくなっていきます。
あなたの心の中の問題が解決することで、現象面は後から好転していくのです。

その答えが出てきたら悩み問題は瞬時に消えるのです。

では、「みんなde太陽のカウンセリング」とは?

「みんなde太陽カウンセリング」は、Zoomアプリを使ってオンラインかつ多人数で、佐藤康行先生の映像をもとに太陽カウンセリングのワークを行います。
現在全部で14のテーマがあり、テーマ別に開催されています。

・1回あたりの時間は、約1時間半です
・参加は無料です予約も不要ですが、Zoomアプリが必要です
・予めワークシートをお手元にご用意ください
・この90分で提供しているのは、ハイライト版にあたります。本格的に取り組みたい方は、「スターターキット(買い切り1万円)」を真我の実践会事務局よりお求めください。
(私達が提供しているものは、その体験版にあたるものです。なお、スターターキットは真我の実践会会員限定となっております)

「真我体道」および「みんなで真我体道」とは?

真我体道(しんがたいどう)は、佐藤康行先生が発案した、シンプルでありながら行動を通じて自らの真我を発見自覚できるワーク(技)の数々です。
その技は1000を超えており、心の学校では「真我体道インストラクター資格」という資格制度も設けています。
この真我体道から、比較的お伝えしやすいものを、心の学校の許諾のもとで実践して頂くのが、「みんなで真我体道」です。
基本的にワークシートの準備は不要ですが、筆記用具と紙をご用意して下さい。

よくあるご質問

Q.どうやって参加するのですか?

A.当ページ上部の「参加Zoomボタン」のバナーから、開催5分前になりましたらZoom上でご入室頂けます。
(みんなde太陽のカウンセリングZoom入室の際に必要なパスコードは taiyo です。)
(事前にZoomアプリをお使いのスマートフォンもしくはパソコンに入れておきましょう。)

Q.参加資格は?料金は?

どなたでも大歓迎です。
資格も料金も不要です。
(心の学校の真我開発講座を受講されていると、受講効果が何倍にも期待できます)

Q.申込みが必要なの?

A.お申込みは必要ございません。開始5分前にZoomでお入りください。
なお、Zoom操作方法など質疑は対応いたしかねます。

Q.ワークシートは必要ですか?

A.それぞれ専用のワークシートを使用いたします。
上記スケジュールのタイトルのところをタッチすると、ワークシートがダウンロードできます。

Q.ペアワークはありますか?

A.「太陽のカウンセリング」はペアワーク等はございませんが、「真我体道」はペアワークのものもあります。
(発表していただくシーンがありますが、強制ではありません)

Q.ZoomのカメラはオフでもOKですか?

A.オフでも大丈夫です。
可能であればオンにしてください。

Q.開催日程は決まっていますか?

A.上記にスケジュールを掲載しておりますが、不定期開催となっております。
前日に急に決まるという場合もあるため、スケジュールをご確認ください。

Q.質疑応答はできますか?

A.カリキュラムの進行上、質疑応答の時間帯を設けておりません。
カリキュラム終了後にお声掛けくだされば、お答えできることについてはお答えいたします。

Q.「太陽カウンセリング」の教材を購入したいです

A.「太陽のカウンセリングスターターキット」という1万円(税込み)買い切り型のオンライン教材があります。
この教材は佐藤康行真我の実践会の会員の方のみが購入することができ、フルバージョンで何度でも取り組むことができます。
また、あなたの大事な方に、あなたがインストラクターとしてやっていただくことも可能です。

Q.音声が聞こえない など

A.Zoomに関してのトラブルやご質問等は、こちらのページをご参照ください。

Q.司会進行役をやってみたいです

A.太陽カウンセリングの司会進行役をやっていただく方は、真我ホームカリキュラム講座よりもやや上級の資格が必要となります。
1.佐藤康行真我の実践会会員であること
2.太陽のカウンセリングスターターキット(真我の実践会で販売)を購入されていること
が、最低限の要件となります。
その上で、参加された回の司会進行役の方に、カリキュラム終了後に聞いてみてください。

「真我体道」は基本的に資格が必要です。カリキュラム終了後などに司会進行役にお尋ねください。

タイトルとURLをコピーしました