一日2回の無料Zoomワーク「真我ホームカリキュラム講座」

2/1以降はホームカリキュラムの開催が不定期となります。
必ずこちらのサイトページの日程を確認して、ご参加ください。
これまで開催されていなかった土日祝日も開催されこともあります。

平日お昼と夜開催。30分集中カリキュラム。どなたでも予約不要参加無料です!

タイトル

真我ホームカリキュラム講座とは?

真我心の専門家である佐藤康行先生が生み出した、1000をゆうに超える”あなたの真我を開発するワーク”があります。
どれも簡単でシンプルでありながら、その効果は絶大で、過去52万人を超える方が人生を好転させてきました。
「真我ホームカリキュラム講座」では、そのワークより9種類を厳選し、佐藤先生の講話とZoomを通じて繰り返し実習をしていきます。
更には、ワークに取り組んだ事による、他の人の気づき・感想を聞いたり、自分の気づき・感想を他の人にシェアしたりすることで、自分の迷いやズレを認識し、軌道修正するきっかけが得られます。

厳選された9種類のカリキュラム

1.「真我の実践」を唱える
2.「内観光受」を行う
3. 心と現象の変化を発見し、「ダイアリー」につけておく
4.「真我瞑想」「神成瞑想」を行う
5.「成功と幸福を呼ぶ言葉」を声に出して読み上げる
6.「完璧愛ポスト」をする
7. 「美点発見」をする
8.「大霊団瞑想」を行う
9.「真我のビフォーアフター」を発見する
(9のみペアワークがあります。また、9のみ途中からの参加ができません)

より効果を高める「気づきのシェア」

ほとんどのカリキュラムは、あなた一人で行うことが可能です。
でも、その効果を何倍にも高める秘訣があります。

確信を深める手段の一つとして、他の方の素晴らしい気づきを聞くことは大変有効です。
自分と同じような悩みや不安を真我を開発して解決された例や、確信の深い方の力強い言葉によって勇気づけられる体験など、あなたの心に良い刺激を与えてくれる体験が沢山あります。
オンラインで参加している人たちは偶然に集まったようで、実際には目に見えない深い縁があります。
それぞれの気づきの発表が他の人に気づきを与えたり、自分にとって必要な答えをそこにいる誰かが持っていたりするのです。

人の気づきを聞くだけでなく、あなたが自分の気づきを話すことで、更なる確信を深めることが出来ます。
あなたの発表が他の方の気づきのきっかけとなることで、ますますあなた自分の確信に繋がっていくのです。
ですので、30分のカリキュラムの一部に、気付きのシェアの時間帯を設けておりますので、ぜひあなたの気づきを発表していただければと思います。
(強制はありません)

よくあるご質問

Q.どうやって参加するのですか?

A.当ページ上部の「参加Zoomボタン」のバナーから、開催5分前になりましたらZoom上でご入室頂けます。
(真我ホームカリキュラム講座のZoom入室の際に必要なパスコードは shinga です。)
(事前にZoomアプリをお使いのスマートフォンもしくはパソコンに入れておきましょう。)

Q.参加資格は?料金は?

どなたでも大歓迎です。
資格も料金も不要です。
(心の学校の真我開発講座を受講されていると、受講効果が何倍にも期待できます)

Q.申込みが必要なの?

A.お申込みは必要ございません。開始5分前にZoomでお入りください。
なお、Zoom操作方法など質疑は対応いたしかねます。

Q.ワークシートは必要ですか?

A.とくに必要ございませんが、白い紙と筆記用具は予め準備しておいてください。

Q.ペアワークはありますか?

9の「真我のビフォーアフター」のみ、ペアワーク必須のカリキュラムがあります。

Q.ZoomのカメラはオフでもOKですか?

A.オフでも大丈夫です。
(9の真我のビフォーアフターのみ、オンにしていただくことが推奨されます)

Q.質疑応答はできますか?

A.カリキュラムの進行上、質疑応答の時間帯を設けておりません。
カリキュラム終了後にお声掛けくだされば、お答えできることについてはお答えいたします。

Q.音声が聞こえない など

A.Zoomに関してのトラブルやご質問等は、こちらのページをご参照ください。

Q.司会進行役をやってみたいです

A.司会進行役をやっていただく方は、「真我開発講座」を少なくとも1種類は受講済みであることが最低条件となります。
何度かご参加頂いた後、カリキュラム終了後にその回の司会進行役の方にその旨ご相談してみてください。
1~2回、専任担当者によるレクチャーを受けていただき、その後はサポーター役の方とともにデビューという流れとなります。
この真我ホームカリキュラム講座以外に、もう少しハードルが低い「太陽瞑想会」の司会進行役にまずはチャレンジいただくこともオススメです。

タイトルとURLをコピーしました