発信参考資料

You Tube動画制作の参考になるアプリやサービスです
(スタッフが探した情報ですが、細かい点は弊社では把握しておりませんので、あくまでも参考情報として利用してください)

★スマートフォンで簡単に動画編集が出来るアプリ「CapCut」(弊社松原愛用)
 AndroidおよびiPhoneに対応しています

CapCut(キャップカット)とは?基本的な機能・使い方を解説
本記事では、動画編集アプリCapCut(キャップカット)の基本的な機能や使い方を解説しています。利用を検討されている際にはぜひ参考にしていただければ幸いです。

★iPhoneなどのApple製品に最初から入っている動画編集アプリ「iMovie」

iMovieの使い方解説 文字入れや音楽など作例とともに動画編集方法を紹介
動画編集アプリ「iMovie」を紹介。本記事では、iPhoneでのiMovieの使い方を中心に、カット編集、つなぎの編集、テロップ挿入、色味の調整のやり方、実際の編集過程などを解説する。

★パソコンでの無料動画編集ソフト「ShotCut」
無料のソフトはほかにもいくつかありますが、無料ゆえの何らかの制限や操作が難しいものも多いです

Shotcutは無料で使える?使い方やダウンロード・初期設定方法を解説
本記事では、動画編集ソフトの1つであるShotcutの使い方について解説していきます。ダウンロード・初期設定方法を解説しますので、興味のある方は必見です。

有料のソフトでは、「PowerDirector」「Premiere Elements」「Filmora」などが初心者向けとして有名です
(それなりの価格はします)


(ほか、順次追加予定)

タイトルとURLをコピーしました